SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
のだめカンタービレ (16)
のだめカンタービレ (16) (JUGEMレビュー »)
二ノ宮 知子
これで、クラシック音楽の敷居が低くなったと思うな。
RECOMMEND
RECOMMEND
フーコーの振り子〈上〉
フーコーの振り子〈上〉 (JUGEMレビュー »)
ウンベルト エーコ, Umberto Eco, 藤村 昌昭
RECOMMEND
RECOMMEND
薔薇の名前〈上〉
薔薇の名前〈上〉 (JUGEMレビュー »)
ウンベルト エーコ, 河島 英昭, ウンベルト エーコ
RECOMMEND
建築探偵 東奔西走
建築探偵 東奔西走 (JUGEMレビュー »)
藤森 照信, 増田 彰久
街を歩いていて、古そうな建物だなあ…と思うことはあっても、それがいつごろのどういうスタイルの建物なのか調べることもしないで生きてきました。でもね、これを読んでいたら、建物って歴史でもあるけどたくさんの人生も関係してたんだなあ…としみじみしてしまいました。大変興味深い書です。
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
日々の中のきらめきと、これってこうだったらいいのにな。というものを書きます。

yue的…

<< 術後4日目 | main | 帰ってみれば… >>
明日は退院d(^_^o)
0


    今日の朝食

    窓際のベッドなので、お隣さんと外の景色をみながら食べます。丁度やって来た主治医ペアに
    「カフェですね〜。」「和やかで〜」「女性部屋は良いですね〜。」何ぞとほほ笑まれて、無い食欲も出ようってもんです。

    そうそう、今回の入院であって良かった物を書きます。

    その1
    S字フック

    タオル掛けにもベッドの柵にもかけれるようになって便利。

    その2
    小さいトートバッグ
    デイルームへ行ったり散歩の時に、iPhoneとハンカチティッシュを入れて。

    その3
    ショッピングマイバック

    洗濯するまで、取り合えず使ったタオルとか入れておくため。くるくる丸めてシュシュで止めて。

    その4
    洗濯竿バサミ
    トイレ手洗い用のハンカチタオルをぶら下げたり、小さな物を束ねたり…

    その5
    ナイフ&フォーク 大ぶりなスプーン

    朝食のパンにバターナイフ代わりになって重宝しました。
    お箸だけだと困ったかもしれない。

    その6
    クッション

    横になってる時に本をのせて読みやすいように使った。テレビを見る時首の支えにも…

    その7
    肩掛け(ボタンで袖にできるもの)

    点滴してても肩に羽織って袖したをボタンで止めれば良いのでとっても便利。また、肌寒いときは広げて布団に重ねると暖かかった。今回の一押しd(^_^o)


    | yue的介護生活 | 11:25 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    ああ、ドコへ行ってもyueちゃんですネ!!
    美的感覚、創意工夫そして、伝達能力などなど・・
    この入院編は保存版ですヨ!!
    ナルホドなるほど・・と膝を打ってます。

    写真は全部iPhonなんでしょうか??
    とっても綺麗に撮れてますね!!

    シリコン蓋カバーが可愛い!!
    病院の食事が何か可愛く見えます〜
    | jara | 2011/03/08 5:39 PM |

    ツイッタ―はよく分からず、こちらへコメントさせて下さい。
    胆石で手術なさったとか、大変でしたね。明日退院されるとか、先ずはお目出度うございます。
    時々遊びに来させて頂きます。
    | Roco | 2011/03/08 6:45 PM |

    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.12az.com/trackback/786189
    トラックバック