SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
のだめカンタービレ (16)
のだめカンタービレ (16) (JUGEMレビュー »)
二ノ宮 知子
これで、クラシック音楽の敷居が低くなったと思うな。
RECOMMEND
RECOMMEND
フーコーの振り子〈上〉
フーコーの振り子〈上〉 (JUGEMレビュー »)
ウンベルト エーコ, Umberto Eco, 藤村 昌昭
RECOMMEND
RECOMMEND
薔薇の名前〈上〉
薔薇の名前〈上〉 (JUGEMレビュー »)
ウンベルト エーコ, 河島 英昭, ウンベルト エーコ
RECOMMEND
建築探偵 東奔西走
建築探偵 東奔西走 (JUGEMレビュー »)
藤森 照信, 増田 彰久
街を歩いていて、古そうな建物だなあ…と思うことはあっても、それがいつごろのどういうスタイルの建物なのか調べることもしないで生きてきました。でもね、これを読んでいたら、建物って歴史でもあるけどたくさんの人生も関係してたんだなあ…としみじみしてしまいました。大変興味深い書です。
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
日々の中のきらめきと、これってこうだったらいいのにな。というものを書きます。

yue的…

<< 見えないけれど空を飛んでいる! | main | し、しまった〜! >>
画像認証
0

    あんまり小さすぎて、気付きもしなかったんですが、野生のわすれな草が咲いています。この写真は、バスコート(浴室の中庭)の植木鉢にいつの間にか生えていたもの。カメラで接するぐらいに近づくとようやく淡青の花びらが見えてきました。

    こんなに細くて柔らかな茎や花がゆったりとできるほどの、優しい春の一日が穏やかにすぎています。

    ところで、ここ半年、あまりに異常な量の英語のコメントにうんざりして、コメント拒否の設定にしていました。
    今回、画像認証のシステムが導入されたので、試しにコメント再開してみました。
    試しにコメントしてみてください。
    おそらく、画像に見えるアルファベットをキーボードで打ち込むことで投稿できると思います。
    これで、作為的にパソコンで多量にコメントを投稿することができなくなるので英語のアドレスばかりがつながるコメントなどはこなくなります。多分…。

    ああいった迷惑なコメントを「荒らし」と言ったりしますが
    単に攻撃的な言葉で、非常識な投稿をする悪意のある「荒らし」とは
    また違うので、これはお金儲けの意図でされるものですが
    その中には困ったウイルスも引っ付いている場合があるそうです。

    おおよそ使う訳も無い身内のメルアドで毎日数本のアダルトなメールが来ます。
    これは成り済ますメールというもので、当の本人のパソコンは何ら関与していなくても
    騙って送られるものです。
    これにはもう手の打ちようが無い。
    メルアドを変えるしか無いんです。

    毎日、70本からの迷惑メールをザッザとゴミ箱に投げ込んでいる私でございます。
    | おススメグッズ | 09:31 | comments(2) | trackbacks(1) | - | - |
    コメント
    こういうのです。
    | yue | 2006/05/02 9:35 AM |

    お久しぶりです!NEW MAC ですか!!!
    色々遊んでますね〜♪(教えてください)
    さて、海外の書き込みですが、
    根気づよく拒否IPに登録してたら、
    とんと来なくなりました。
    …というか、入れなくなったんでしょうね。
    でも、カウントは全く当てのならないものに…
    世界各国、迷惑な奴は大勢居ますね〜(汗)
    | chizu | 2006/05/22 1:06 AM |

    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.12az.com/trackback/496295
    トラックバック
    成り済ましメールを調査する
    自分のメールアドレスを使って自分あてにアダルトメールが送られてきた。「成り済ましメール」だ。今回は@mac.com、実は2年ほどまえにも@someyaoriya.comを使われた。どちらも変更できない、絶対したくないアドレスだったのでなんとか調べる事にした。 まず、その
    | 艸soh | 2006/05/03 4:02 AM |