SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
のだめカンタービレ (16)
のだめカンタービレ (16) (JUGEMレビュー »)
二ノ宮 知子
これで、クラシック音楽の敷居が低くなったと思うな。
RECOMMEND
RECOMMEND
フーコーの振り子〈上〉
フーコーの振り子〈上〉 (JUGEMレビュー »)
ウンベルト エーコ, Umberto Eco, 藤村 昌昭
RECOMMEND
RECOMMEND
薔薇の名前〈上〉
薔薇の名前〈上〉 (JUGEMレビュー »)
ウンベルト エーコ, 河島 英昭, ウンベルト エーコ
RECOMMEND
建築探偵 東奔西走
建築探偵 東奔西走 (JUGEMレビュー »)
藤森 照信, 増田 彰久
街を歩いていて、古そうな建物だなあ…と思うことはあっても、それがいつごろのどういうスタイルの建物なのか調べることもしないで生きてきました。でもね、これを読んでいたら、建物って歴史でもあるけどたくさんの人生も関係してたんだなあ…としみじみしてしまいました。大変興味深い書です。
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
日々の中のきらめきと、これってこうだったらいいのにな。というものを書きます。

yue的…

I love iPhone 3
0


    iPhoneポーチの第3弾は、クロッシェレースです。
    ラメ糸の入ったむら染めの綿糸で長編みを繰り返しているだけですが、細長い巾着型の紐通し口を長編みのあいだに鎖編みを入れて作ってから、扇型にピコットを入れたフリルを編み出しています。




    続きを読む >>
    | 究極携帯電話グッズ研究会 | 20:55 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
    I love iPhone 2
    0


      お待たせしました!第2弾です。
      かわいい系のファッションの場合、これくらいしっかりラブリーなのがiPhoneらしくていいんじゃないかい?

      という訳で、シビラのタオルハンカチを斜めにつかって、iPhoneにぴったりサイズで作りました。
      ハンカチのコーナーにあった花のアップリケが、ちょうど出っ張った形になって、その裏につけたマジックテープで止まるんですね、落っこちませんよ。

      かわいいでしょ?

      続きを読む >>
      | 究極携帯電話グッズ研究会 | 20:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      I love iPhone
      0


        さてさて…iPhoneと暮らして2ヶ月。
        あの、7月11日の出会いから、
        なかなかにじゃじゃ馬ぶりを発揮してくれてますが
        今までのMacとの付き合い(15年だもん)からか、
        Appleってこうじゃん?という発想で
        なんとなくお互いがわかるって感じですかね。
        Mac使いとしては外せないモバイルである事は確か!

        それはともかく、愛があるので本体が傷つくのが嫌!
        落としたら泣くぞ?私が。
        時折の熱暴走も、『そうかそうか…いっぱい考えててお熱でたのね』と
        ケーキの保冷剤をハンドタオルで包んだお布団にiPhoneを寝かせて子守唄…

        かくのごとくの私が、ありきたりのモバイルケースで満足する訳も無く
        ついに自作に走るという暴挙に出ました。
        続きを読む >>
        | 究極携帯電話グッズ研究会 | 23:43 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |