SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
のだめカンタービレ (16)
のだめカンタービレ (16) (JUGEMレビュー »)
二ノ宮 知子
これで、クラシック音楽の敷居が低くなったと思うな。
RECOMMEND
RECOMMEND
フーコーの振り子〈上〉
フーコーの振り子〈上〉 (JUGEMレビュー »)
ウンベルト エーコ, Umberto Eco, 藤村 昌昭
RECOMMEND
RECOMMEND
薔薇の名前〈上〉
薔薇の名前〈上〉 (JUGEMレビュー »)
ウンベルト エーコ, 河島 英昭, ウンベルト エーコ
RECOMMEND
建築探偵 東奔西走
建築探偵 東奔西走 (JUGEMレビュー »)
藤森 照信, 増田 彰久
街を歩いていて、古そうな建物だなあ…と思うことはあっても、それがいつごろのどういうスタイルの建物なのか調べることもしないで生きてきました。でもね、これを読んでいたら、建物って歴史でもあるけどたくさんの人生も関係してたんだなあ…としみじみしてしまいました。大変興味深い書です。
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
日々の中のきらめきと、これってこうだったらいいのにな。というものを書きます。

yue的…

衛生面の懸念
0
    私は簡単に都会生活での自転車を考えていたので
    これはウッカリしていました。
    カートに変身するママチャリを説明していたら
    姪に「外を走った車輪がスーパーの中を移動するのは衛生面でどうか」と聞かれちゃいました。

    それもそうだ。
    自転車だから、どんな路地でも通り抜ける。
    家の回りでは舗装されていない所も走るだろう。
    そうすると、タイヤには土がつきますよね。

    土にはいろいろな微生物が含まれると考えた方がいいですものね。
    それを、食品売り場を持ち込む事になる?

    ちょっとお店側に敬遠されそうです。

    でもちょっと待って!?
    ベビーカーは?
    ベビーカーで来店したお客さんは、店内の子ども椅子付きのカートには
    いちいち乗り替えさせないよね。
    という事は、あまりリスクは無いかな?

    この辺り、他にご意見が有ればお教えください。
    | 究極ママチャリ研究会 | 09:34 | - | trackbacks(0) | - | - |
    こういうテイストがいい。
    0
      will bike

      実物を見ていないので,何ともいえないが
      ナショナル自転車の折りたたみ自転車Will Bikeは、かなりかわいい。
      こういうスタイルのものが基本になるといいと思う。

      「究極ママチャリ」のメリットは、
      1、ショッピングが楽、特にお店のはしごがしやすい。
      2、自転車に載るだけの買い物が出来る。
      3、マンションだと、荷物も自転車もエレベーターで家まで運べる。
      4、盗難防止。駐輪場に止めないので。だって折りたたみ自転車は盗まれやすいもの。

      機能的な事だが思いついた事は…
      1、自転車のハンドルのようでなくてもいいのでは?例えば楕円形のリング状とか。
        というのが、ハンドルは、自転車で乗る場合はいいのだが、カートにした時は
        棒の部分が邪魔、ブレーキのレバーなど今でもいろいろな所を引っ掛けやすい。
        リング状だとそれが無い。
        また、ブレーキなどもその中に付けると良い。
      2、カートにする場合、車輪が2つというわけにはいかない。
        3つ目または4つ目を折り畳み部分のベダル付近に付ける必要がある。
        3つ目の車輪はキャスターのように回転すると
        狭い場所での方向変換に役立つかもしれない。

      きょうはここまで。
      | 究極ママチャリ研究会 | 12:13 | - | trackbacks(0) | - | - |
      ママチャリって必需品
      0
        私が欲しいママチャリの姿。

        1、小径車輪の折りたたみ自転車
        2、たっぷりの買い物かごが付く。
        3、折りたたみが工具無しで女性でも簡単。
        4、折りたたむとき、買い物かごが安定している事。
        5、折り畳んだ状態でカートとして押して歩ける。
        6、一般的なスーパーの通路でも、カートのとき大丈夫な事。
        (・e・)
        | 究極ママチャリ研究会 | 17:48 | - | trackbacks(0) | - | - |