SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
のだめカンタービレ (16)
のだめカンタービレ (16) (JUGEMレビュー »)
二ノ宮 知子
これで、クラシック音楽の敷居が低くなったと思うな。
RECOMMEND
RECOMMEND
フーコーの振り子〈上〉
フーコーの振り子〈上〉 (JUGEMレビュー »)
ウンベルト エーコ, Umberto Eco, 藤村 昌昭
RECOMMEND
RECOMMEND
薔薇の名前〈上〉
薔薇の名前〈上〉 (JUGEMレビュー »)
ウンベルト エーコ, 河島 英昭, ウンベルト エーコ
RECOMMEND
建築探偵 東奔西走
建築探偵 東奔西走 (JUGEMレビュー »)
藤森 照信, 増田 彰久
街を歩いていて、古そうな建物だなあ…と思うことはあっても、それがいつごろのどういうスタイルの建物なのか調べることもしないで生きてきました。でもね、これを読んでいたら、建物って歴史でもあるけどたくさんの人生も関係してたんだなあ…としみじみしてしまいました。大変興味深い書です。
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
日々の中のきらめきと、これってこうだったらいいのにな。というものを書きます。

yue的…

子ども報恩講
0


    めちゃくちゃに忙しかった11月-12月。
    この前の日曜日の子ども報恩講で一応の今年のお仕事納めとなりました。

    さてその報恩講のおとき。
    子供向けということで、キャラ弁ならぬキャラおときd(^_^o)

    こう見えても、すべての食材に肉も牛乳も卵も使っていません。お出汁やスープも植物性!




    それでも、喜んで食べてくれました。



    良かった*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    これが、生クリームが入ってないなんて信じられないと評判だったいちごムース。
    是非レシピでお試しあれ!!!
    | レシピ | 19:01 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    栗の渋皮煮
    0


      田舎の叔母が立派な栗をたくさんくれたので、初めて渋皮煮に挑戦しました。
      結構うまく出来たので、レシピをアップしますね。

      結局、鬼皮とっても2kgもあったので延々と皮むき作業がかかりましたが、「鹿男あをによし」のDVD見ながらがんばりました。

      それでは、レシピです。
      あっさりした甘さで、栗を甘く煮たというくどさがなくておいしいですよ。
      続きを読む >>
      | レシピ | 21:40 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |