SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
のだめカンタービレ (16)
のだめカンタービレ (16) (JUGEMレビュー »)
二ノ宮 知子
これで、クラシック音楽の敷居が低くなったと思うな。
RECOMMEND
RECOMMEND
フーコーの振り子〈上〉
フーコーの振り子〈上〉 (JUGEMレビュー »)
ウンベルト エーコ, Umberto Eco, 藤村 昌昭
RECOMMEND
RECOMMEND
薔薇の名前〈上〉
薔薇の名前〈上〉 (JUGEMレビュー »)
ウンベルト エーコ, 河島 英昭, ウンベルト エーコ
RECOMMEND
建築探偵 東奔西走
建築探偵 東奔西走 (JUGEMレビュー »)
藤森 照信, 増田 彰久
街を歩いていて、古そうな建物だなあ…と思うことはあっても、それがいつごろのどういうスタイルの建物なのか調べることもしないで生きてきました。でもね、これを読んでいたら、建物って歴史でもあるけどたくさんの人生も関係してたんだなあ…としみじみしてしまいました。大変興味深い書です。
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
日々の中のきらめきと、これってこうだったらいいのにな。というものを書きます。

yue的…

縮景園もみじ煎茶会
0
    もみじ茶会

    縮景園は広島市の名勝、浅野藩の別邸跡の庭園である。
    ここでは年に3回、定例として煎茶会が催される。
    今日はそのうちの秋のイベント「もみじ煎茶会」が行われた。
    続きを読む >>
    | kimono STYLE | 09:15 | - | trackbacks(0) | - | - |
    帯の結び方の達人になる。
    0
      帯結び

      これが、私が「よかったよかった」と何度も叫んでいる帯の結び方です。
      自分でお太鼓の結べない私が、長年のコンプレックスを蹴っ飛ばした裏技です。
      簡単帯結び
      続きを読む >>
      | kimono STYLE | 19:45 | - | trackbacks(0) | - | - |
      なんとなく 和
      0


        先日、Sさんちへ出かける時のBAGである。
        夏にはお気に入りのバスケット(おおかずらふじの蔓)が大活躍。
        着物の時も、洋服の時もカタキのように持ち歩いている。

        それに、この日はパソコンを持って行く必要が有ったので
        ちりめんの風呂敷に包んで抱いて行った。
        パソコン専用のバッグも持ってるけど
        入れ口のファスナーがかちゃかちゃしてて
        出し入れの度に「いとしのiBook」に傷がつかないかと心配だった。
        続きを読む >>
        | kimono STYLE | 18:34 | - | trackbacks(1) | - | - |