SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
のだめカンタービレ (16)
のだめカンタービレ (16) (JUGEMレビュー »)
二ノ宮 知子
これで、クラシック音楽の敷居が低くなったと思うな。
RECOMMEND
RECOMMEND
フーコーの振り子〈上〉
フーコーの振り子〈上〉 (JUGEMレビュー »)
ウンベルト エーコ, Umberto Eco, 藤村 昌昭
RECOMMEND
RECOMMEND
薔薇の名前〈上〉
薔薇の名前〈上〉 (JUGEMレビュー »)
ウンベルト エーコ, 河島 英昭, ウンベルト エーコ
RECOMMEND
建築探偵 東奔西走
建築探偵 東奔西走 (JUGEMレビュー »)
藤森 照信, 増田 彰久
街を歩いていて、古そうな建物だなあ…と思うことはあっても、それがいつごろのどういうスタイルの建物なのか調べることもしないで生きてきました。でもね、これを読んでいたら、建物って歴史でもあるけどたくさんの人生も関係してたんだなあ…としみじみしてしまいました。大変興味深い書です。
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
日々の中のきらめきと、これってこうだったらいいのにな。というものを書きます。

yue的…

I love iPad!
0
    JUGEMテーマ:iPad

    Macに愛があるので…
    友人にそそのかされて…なんて言い訳です。
    iPad、発売同時に購入。

    その数日後に旅行に携行。
    ほんまに家から離れても
    ストレスなしのネット生活そのままの日々は楽しかった。

    何せ…愛があるので。

    そこで、早速iPad用のスリーブ型ケースを縫いました。
    だって、50代女性、エレガント系ケースなんぞ,世の中にまだ無い!んだもの。

    その1
    リボン結びタイプ
    リボンを外すと

    それで

    中はピンクのフェルトです。外は艶のあるポリエステルでレインコートなんかの撥水生地。
    サテンのリボンの先にレースモチーフをつけました。

    その2 まさかのお寺参り型
    誰もが驚く、まるでお経本入れのような金襴の生地。
    開くとありがたい感じで蓮の花。

    こんなのまだ世界初だろう!?

    これは簡単な封筒型ですが、表をポリエステルの金襴生地、裏は黒のフェルト。
    入り口に縫い止めるタイプのマグネットホックがついています。

    実は自分は、家の檀那寺の仏教婦人会の役員なので
    何かとお寺や広島別院等へ会議で出かけることが多いのです。
    先日の会議では、途中でメモを取るのが面倒になり
    EVERNOTEで議事をそのまま録音させてもらいました。

    iPad 便利です!
    今までパソコンと生きて23年。
    こんな日々がやってこようとは…!

    いずれのケースも、衝撃に強い訳ではないので
    ケースに入れて、かつ、丈夫なバッグへ入れて大事に持ち運んでいます。
    | おススメグッズ | 16:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    画像認証
    0

      あんまり小さすぎて、気付きもしなかったんですが、野生のわすれな草が咲いています。この写真は、バスコート(浴室の中庭)の植木鉢にいつの間にか生えていたもの。カメラで接するぐらいに近づくとようやく淡青の花びらが見えてきました。

      こんなに細くて柔らかな茎や花がゆったりとできるほどの、優しい春の一日が穏やかにすぎています。

      ところで、ここ半年、あまりに異常な量の英語のコメントにうんざりして、コメント拒否の設定にしていました。
      今回、画像認証のシステムが導入されたので、試しにコメント再開してみました。
      続きを読む >>
      | おススメグッズ | 09:31 | comments(2) | trackbacks(1) | - | - |
      見えないけれど空を飛んでいる!
      0


        いえ、飛んでいるのは私ではありません。
        飛んでいたのは電波。

        昨日、久しぶりにベスト電器に寄ったんですが、あそこにはちゃんとマックのコーナーがあるんでいろいろと店員さんに聞いていたら、気がついたんですね。
        うちの状況は、何も買い足さなくても無線LANできるということに。
        続きを読む >>
        | おススメグッズ | 09:18 | - | trackbacks(0) | - | - |
        Desk Topにアイリスが咲く
        0


          新しいiBookになって、Tigarが使えるようになりました。
          一番のお気に入りは、簡単に呼び出せるウイジェットと言われるミニアプリケーション。
          白いアイリスが花瓶に生けられた画像で、メールが届いているのを知らせてくれます。
          続きを読む >>
          | おススメグッズ | 11:52 | - | trackbacks(0) | - | - |
          お醤油差し
          0


            今年銀婚式をめでたく迎えた主婦=yueが
            25年間使い続けているお醤油差し。
            それも、これはまだ3代目と言う長持ちぶり。

            口がサイホン式で、全く液ダレしません。
            汚れも全く染込まないので
            水洗いでいつも清潔。
            丈夫なアクリル製で、透明感も十分。

            こんなにいいコト尽くめなので
            どうもロングセラー商品らしい。
            いつでもデパートで購入できるという凄さ。
            これしか無いでしょ。
            | おススメグッズ | 22:54 | - | trackbacks(0) | - | - |